育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< それでいいよ だいじょうぶ | TOP | あれ、どこ行った? >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
保留
「保留」となりました、そらちんの保育園デビュー。

父さんは4月1日に復職するのに、4月から保育園だと慣らし保育で初日からフルタイムで働けないので3月1日からで申し込んでいましたが、今日「保留」の通知が届いたのです。4月からは年度が変わるので入れると良いのですが…。

まぁ、保育園(行政)と復職(会社)との狭間でドキドキ冷や汗、右往左往びっくりするオトコ男ってのも良いのではないでしょうか。こういうのって普通オンナ(母親)ばかりですからね。

JUGEMテーマ:育児

共に育て、共に働く | 22:33 | author そらちん | comments(6) | trackbacks(0) -
- | 22:33 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
こんばんは!以前ご自宅にお伺いしたMちゃんママです。うちも夫が4月1日復帰なのですが、Mちゃんは4月から保育園です(まだ入園許可は来てないのですが、、、)。慣らしの2週間、交代で休んで、じじばば総動員で頑張る予定です。お姉ちゃんの時は、熱でほとんど保育園に行けませんでした。Mちゃんはどうなることやら、、、です。お互い頑張りましょう!!
2008/02/21 10:40 PM by Mちゃんママ
どこも都市部は厳しいですね。
うちは、第五希望まで書いたうちの、第五希望(ちょっと遠い)に引っかかり、胸をなでおろしました。
そらちんちゃんも4月1日に入園できるといいですね。

2008/02/23 4:01 PM by かなこぱぱ
Mちゃんママさん、
やっぱり「総動員」ですね。うちはファミリーサポートなどを利用して乗り切る予定です。そらちんが保育園に慣れるだけでなく、私が仕事の感を取り戻す、いよいよ「共に育て、共に働く」と盛りだくさんです。
Mちゃんは保育園くらい事もなげに慣れてしまいそうな貫禄と自信がありましたね。
2008/02/23 10:03 PM by そら父
かなこぱぱさん、
かなこちゃんは第五希望の保育園だったようですが、ブログを拝見するとビオトープがあったり、豚を飼育していたり、とても楽しそうですね!
2008/02/23 10:06 PM by そら父
これって、第一希望の園のことでしょうか?
「保留」という結果があることを初めて知りました。

もし第一希望の園でしたら、3月中は「一時保育」で慣らしていって、4月から正式に入れてもらう、という手がありそうですよ!
(実際に「一時保育」で週2〜3日ほど、お友達のお子さんが娘のクラスに入っています)
2008/02/25 5:07 PM by hiro
hiroさん、
0歳児はもうどこも一杯なので4月の新年度まで入れませんとは言われてました。4月以降空いたら入れるという意味の「保留」だそうです。ちなみにまだどの園になるかも決まりません。
決まったら一時保育してみようと思います、シミュレーションも兼ねて。
2008/02/26 2:29 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/97
トラックバック