育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 協力会員になりました | TOP | ビッグイシュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
おこぜ
散歩のついでに普段利用する駅と反対の方向にあるので今まで入ったことの無かったパルヤマトというスーパーに立ち寄りました。
地元密着の庶民派スーパーでお客さん同士で挨拶しているのを何度か見たのが印象的でした。
食材も魚や肉などなかなかで、なんとも美味しそうな淡路産おこぜ(「虎魚」と書くそうです)を買いました。(もちろんそのほかに牛肉を買うこともも忘れていませんが・・・。)

こんなおこぜたちも、


煮付けにするために火を通せばそっくり返ってちょっと残酷な・・・。


地産地消でそらちんも美味しくいただきました。

JUGEMテーマ:グルメ
食べるために生きる | 23:59 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 23:59 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
おこぜ三兄弟が仲良く並んでいると思ったら・・・
爆発してますね^^
面白いです!!!
そして美味しそうです!!!!
そら父さんはお料理も何でも出来ちゃってスゴイです♪
(我が家の旦那さまは煮魚は作れないかと・・・^^;)
2008/02/11 12:43 AM by わたなべ
すっごく美味しかったです!ただ、身が少なかったので、私は別に肉を焼いて食べましたが・・・。
生姜を刻んで、あとは醤油、みりんなどで味付けして火にかけただけなので調理と呼べるかどうか・・・お恥ずかしい限りです。
2008/02/12 9:26 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/92
トラックバック