育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 里芋の煮物転じて・・・ | TOP | 釘付け >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
主夫の息抜き
専業主夫(主婦)状態で子育てをしていると赤ちゃんと四六時中一緒にいるので、たまには親も赤ちゃんもお互い息抜きが必要です。

親の方はジムに行ったり、友達とお茶したり、美容院に行くだけでもリフレッシュできるそうです。

食べること。

それがそらちんの父さんの息抜き。

(1) 駅前のパン屋、ベッカーブルッシュの天然酵母食パンを2cmの厚さで2枚切り、スライスチーズをのせてトーストする。
(2) うまみやで買ったポークロースカツ(茶味豚)に添付のゴマソースをかけて挟む。
(3) 口を大きく開けてカブリつく。



今度はカツをもう一枚買って、粒マスタードでもつけて、ダブルカツサンドにしたいそうです・・・。(レタスぐらい挟むかぁ)

ちなみにそらちんは同じくベッカーブルッシュの自家製クリームチーズとブルーベリーのパンをペロッと平らげました。

JUGEMテーマ:育児


食べるために生きる | 20:25 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
- | 20:25 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
うわぁ〜〜〜〜美味しそう!!!
私、パン大好きで目が無いんです!!!!
しかも、天然酵母!!!!!
育児休暇中、天然酵母パンを焼こうとりんごを発酵させてチャレンジしてみたんですが、見事に膨らまなかった経験アリです・・・^^;
このポークロースカツも美味しそうです♪
でも実は揚げ物苦手なので、そらちんチョイスが私は好みです^^b
2008/02/02 6:12 PM by わたなべ
神戸はパン屋が多く、また食事の準備も楽なので1日のうち1食はパンになっていますね。
ちなみに私は黒系が好きです。ライ麦とか最高ですね、あのほんのり酸味が利いていて噛めば噛むほど味が出る・・・。
2008/02/04 1:36 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/89
トラックバック