育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 「広がるか男の育児休暇」 | TOP | 主夫の息抜き >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
里芋の煮物転じて・・・
「ねえねえそらちん。ちゃんと料理なんかもしているってことたまにはブログに書いておくれ」と父さんが言うので仕方なく・・・。

今晩のおかずは里芋の煮物転じてすき焼き風?という微妙な派生商品となりました。

(1) 水に昆布を入れた鍋に里芋。「里芋は調理がちょっと面倒だけど多少皮を厚めに切っても怒られないから助かるなぁ」
(2) 里芋がいい具合になったら挽肉を入れる。「普通豚肉だろうけど、肉はやっぱり牛肉だ」
(3) 何となく九条ねぎと残っていた蒟蒻も入れる。「蒟蒻は手でちぎって入れると断面が大きくなって味が染みやすいらしい」
(4) 醤油、「味の母」という酒とみりんを合わせたような調味料で味付け。しょうがを入れ忘れて雲行きが怪しく・・・。
(5) 味見をする。「何だかすき焼きっぽいから砂糖も入れとこっと」

結局そらちんはお昼の残りのオムレツをおかずにごはんをタラフク食べました。

JUGEMテーマ:グルメ
食べるために生きる | 22:02 | author そらちん | comments(0) | trackbacks(0) -
- | 22:02 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/88
トラックバック