育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 満を持して、満一歳 | TOP | 里芋の煮物転じて・・・ >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
「広がるか男の育児休暇」
先日父さんが電話取材に応じたNHKの番組紹介です。

総合テレビで1月30日放送される「もっともっと関西2」(17:15-18:00)という番組のももスペ!コーナーで「広がるか男の育児休暇」と題して特集されるようです。

残念ながら父さんはもちろん、そらちんも登場しませんが、同じ近畿圏で育児休業を取得している方が登場されます。

ちなみにこの方も父さんも「休暇」ではなく「休業」なんですよね。無給ですし休暇でのんびりしているわけではありません。

JUGEMテーマ:育児
働きかた | 21:05 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
- | 21:05 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
そらちん様
御紹介ありがとうございます。出ますよ!。
よかったら見てくださいね。
それから、そのとおり「休業」です。
無給で暇無く働いていますが、我が子のためならそれもまた楽しです。
2008/01/28 10:43 PM by mrymktyk
mrymktykさん、
番組とても楽しみにしています。
放映される時間帯に家でテレビを観ているとなると主に主婦の方が視聴するのかと想像しますので、仕事から帰ったご主人との会話のネタになるといいですね。
「へぇ、そんな人もいるんだ」で終わらない、会話が弾んで影響がジワリといったイメージで伝わることを願っています。
2008/01/29 9:03 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/87
トラックバック