育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 忘年会当日 | TOP | パワーランチ >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章
「ワーク・ライフ・バランスの実現とは、国民一人ひとりが、仕事だけでなく家庭や地域生活などにおいても、ライフステージに応じた自らの望む生き方を手にすることができる社会を目指すものであり、労働力確保等を通じた我が国社会経済の長期的安定の実現や持続可能性の確保にとって大変重要な課題です。そこで、官民が一体となって、ワーク・ライフ・バランスの実現に取り組むため、経済界、労働界、地方の代表者、関係会議の有識者から構成される「ワーク・ライフ・バランス推進官民トップ会議」を開催し、ワーク・ライフ・バランス実現のための憲章及び行動指針の策定・推進を図ることとされ、平成19年12月18日、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」及び「仕事と生活の調和推進のための行動指針」が策定されました。」 (ワーク・ライフ・バランス推進官民トップ会議について)

と、言うことでそらちんに関係のありそうな数値目標を拾ってみました。


(「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」及び「仕事と生活の調和推進のための行動指針」 別紙1より抜粋、改編)

年次有給休暇は最大20日間付与されるわけだから、それを完全取得すると言うことは・・・。
春休み:1週間
夏休み:2週間
冬休み:1週間
くらい休んで、そらちんと遊んでくれるわけね。
今から計画立てとこっと。

育児休業を取得するお父さんも今の200人に1人から、10人に1人になれば、単純に今の20倍だから、平日の昼間に赤ちゃんを連れてるお父さんを見かけても不思議じゃなくなるし、なんだか色々ビジネスチャンスがありそうだからそらちんも今からビジネスプランを考えよっと。
働きかた | 23:59 | author そらちん | comments(0) | trackbacks(0) -
- | 23:59 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/70
トラックバック