育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 神戸市ファミリーサポート | TOP | 小旅行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
一時保育
母さんはいつも通りお仕事、父さんは健康診断を受けるということで、そらちんは初めて一時保育を利用しました。

まだ2,3時間に一度はおっぱいをせがんでいたそらちん若かりし頃、買い物の途中でよく無料の授乳室を使わせてもらっていたキッズバルーンというところに8時から12時までお世話になりました。

このキッズバルーンは三宮商店街1丁目・2丁目・3丁目商店街振興組合と蠖生優汽鵐札鵐拭璽廛薀狭柔する「神戸三宮マザーサポート運営協議会」が母体となっており、「利用者は、商店街のお客様や、商店街で働く女性の子どもたちのほか、企業内保育園を持たない近隣のオフィスとの法人契約も徐々に増えつつある」そうです。(共同と参画プラットフォーム・ウェブサイトより)

で、そらちんの様子はどうだったかって?

では特別に、保育士さんによる「園での様子」を公開しちゃいましょう。
しばらくは泣いていませんでしたが、だんだん気付いてきて泣きだしました。抱っこしていると落ちつき、ピトッとくっついてきます。
お友達が増え、ブロックなどで遊んでいるのを見て興味津々。一緒にあそび始めました。
あくびをしたり、笑顔になったり大忙しの
そらちんでした。

どうだ。

心配御無用のそらちんでした。



JUGEMテーマ:育児


赤ちゃん | 17:11 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 17:11 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
「ピトっと」くっついているそらちん、超かわいいです(●≧∇≦)
そして、ちゃんとお友達まで作って一緒に遊べたそらちんはコミュニケーション能力高くて、超偉いです!!
そらちんにとって、パパ&ママの居ない刺激的な時間&空間。
また一歩成長ですね♪
2007/12/06 12:56 PM by わたなべ
平日の父との生活も1ヶ月経ち、そらちんもちょうど気分転換に良いタイミングだったのかと。
2007/12/07 9:41 AM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/60
トラックバック