育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< ホオバル | TOP | 神戸市ファミリーサポート >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
子育て支援 (2)
エレベーターの無い駅で、ベビーカーを運んでくれる駅員さん地下鉄

子どもが熱を出したときに、「早く帰ってあげなよ」と声をかけてくれる上司や同僚パソコン

妊婦さんを見て、スッと立ち上がり、サッと席を譲る学生さんでんしゃ

公園で孫子供が遊ぶのを静かに見守るおじいちゃん。

すれ違うときに、そらちんに「まぁ〜可愛いわね〜」と声をかけてくれるおばちゃん。(いや〜そらちん照れるなぁ)

みんな立派な子育て支援です。

JUGEMテーマ:育児
働きかた | 10:15 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
- | 10:15 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
子供を生んでから、人の温かさに触れる事が多く感じます。
ベビーカーを持ってバスに乗った時に手伝ってくださる方、スーパーのレジでは毎回カゴを袋に詰める台まで運んで頂いたり。
こういう温かさに触れた時、とっても嬉しくて「明日からもまた育児楽しめそう☆」と思います^^
育児支援って、仰々しいことだけじゃないんですね!!
2007/11/30 3:38 PM by わたなべ
もっと多くの男性が赤ちゃんを抱いて外出すればこういう小さな子育て支援に気づいて自分たちも実践するようになり世の中は大きく変わると思います。
そしてその気づきが子育てにとどまらず、高齢者、障害者や外国人などちょっとした手助けが必要な人にも目が向くようになると良いですね。
2007/12/01 12:51 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/57
トラックバック