育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 牛になりたい | TOP | ホオバル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
子育て支援
「子育て支援」って言葉、そらちんも、国、地方自治体、NPO、企業など、様々なところで見聞きします。

そして、その名もずばり「株式会社子育て支援」という会社ができました。以前、父さんと同じ会社で父さんの前任として米国本社勤務をされていた方が代表を務める会社です。

提供しているのは、法人向けの主にベビーシッター派遣・待機サービスですが、
イケテル 勤務先の会社がサービスを利用することで、どうしてもしなければならない残業が出たり子どもが熱を出すなど、「もしも」の時の働くお父さん、お母さんが恩恵を。
イケテル コンサートの主催者がサービスを利用することで、結婚10周年にそのコンサートに一緒に行きたいお父さんとお母さんが恩恵を。
イケテル スポーツクラブがサービスを利用することで、週末にはスポーツで一緒に汗を流してリフレッシュしたいお父さんお母さんが恩恵を。

子ども最優先で考えてくれるお父さんお母さんたちには心から感謝だけど、お父さん、お母さんたちも自分たちの時間を大切にしてもらっていつも笑顔でそらちんたち赤ちゃんに接してくれることで、最終的に恩恵を受けるのは私たちです。拍手

会社のビジョンは「家族の幸せ最大化企業」
家族の幸せは無限大だから、最大化ってとてつもない目標なのだ。拍手

JUGEMテーマ:ビジネス
働きかた | 11:57 | author そらちん | comments(3) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 11:57 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
すごいですね(●≧∇≦)
そんな会社の代表が居た会社に勤めることが出来ている今。
何だかとっても誇らしく感じました!!

先日もテレビ番組で似たようなサービスを取り上げていたんですが、あたら是非利用したい!と思いました。
こういったサポートがもっと広がったら、子育てのハードルが少し低くなりそうですよね♪
そんな未来が楽しみです^^
2007/11/28 10:25 PM by わたなべ
「子育て支援」って、結構「来てる」感じがします。ちょっと前の「エコ」くらいの広がりがあり、数年すれば「エコ」くらい定着するのではと期待できます。
あとは、自分の子どもだけでなく、次世代を育むという一人ひとりのおとなの姿勢、ソフト面が向上すれば最高ですね。
2007/11/29 11:08 AM by そら父
そら父さま

弊社の宣伝、さんきゅーです!!!!!!!!

ばたばたしており、コメント入力のタイミングが
遅れまして失礼しました。

今後とも、よろしくでーす!
2007/12/07 8:35 AM by ekumano
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/56
トラックバック