育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 友だちをつくろう | TOP | まとばくんが苦手 >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
おせち
あと1ヵ月半に迫ったそらちん初めてのお正月かどまつは、母さんのお母さん(つまりおばあちゃん)と母さんの妹(つまり叔母さん)が神戸に来て迎えることになりました。

で、父さんがおせち担当になり、初めて市販の「GEISHUN」というおせちを購入する運びとなったようです。
このおせちは和・洋・中と三種類が楽しめるので和が基本の母さんたちも、洋で育ったバタ臭い父さんも楽しめるものになりそうです。
このおせちを作っている会社はロックフィールドという地元企業なので、地元企業を応援するというのも理由の一つです。

そらちんの狙い目は、離乳食として最適な?「フォアグラのフラン」と「鶏肉と野菜のタルトレット」です。さらに「黒毛和牛のローストビーフ」あたりに挑戦して離乳食卒業ディナーをアピールする魂胆です。

JUGEMテーマ:グルメ


食べるために生きる | 23:59 | author そらちん | comments(0) | trackbacks(0) -
- | 23:59 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/52
トラックバック