育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 保育園というところ | TOP | お気に入りのパン >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
ふりかけ
先日、赤ちゃんとの外食時にふりかけがあると便利というコメントを、育児の先輩からいただきました。

早速ベビー用ふりかけを買いに行くのかと思いきや、父さんがなにやら始めた。

(1) だしを取った後のかつお削り節と昆布を細かく刻む。
(2) フライパンで煎る 
調理時間:15分
材料費:なし(買おうと思ってもだしを取った後の削り節と昆布は売ってないでしょう)
栄養:おそらくなし(にぼしでも入れればカルシウム?)


(注:おが屑ではありません)

どのくらい日持ちするかわからないので早めに外食をしないといけないそうです。

しかも、そらちんが食べられるおかずがあるお店ではふりかけの出番がない。

かと言って、すし屋でシャリだけ注文するわけにもいかない。

「仕方がない・・・やっぱり焼肉か」と。

って、ふりかけ作ったのは単に焼肉が食べたかっただけかい!パンチ

そらちんのためにふりかけまで手作りしてあげてすごい」なんてコメントは不要です。一度作ったら飽きる人ですから・・・。
食べるために生きる | 19:30 | author そらちん | comments(0) | trackbacks(0) -
- | 19:30 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/48
トラックバック