育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< 働く母さん | TOP | 保育園というところ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
男女共同参画センター
今日はそらちんにとって中々忙しい一日でした。

午前中に神戸駅の近くにある、兵庫県立男女共同参画センターというところに行ってきました。ビル ここで行われている「男女共同参画アドバイザー養成塾」という講座に参加されている方々のインタビューを受けるのが目的でした。
そらちんが大きくなる頃には、「男女共同参画」が当たり前になって、「勤労婦人」や「マイホームパパ」くらい古臭い言葉になっているのでしょうか。

その後、近くのモザイクにあるレストランでランチを食べました。ディナー 週替わりランチで、コーンポタージュ、舌平目のムニエル、付け合せの人参とジャガイモ、そしてライスをいただきました。
0歳児と一緒に入るにはちょっと場違いなお店かと父さんは躊躇していましたが、そらちんがお行儀良くランチを堪能できる、とても親切なお店でした。

午後は神戸阪急の5階にあるボーネルンドで1時間くらい遊びました。遊園地 こちらは以前行った神戸BALのボーネルンドよりも狭いですが、その分料金もお安く1時間200円でした。(保護者は無料)

そういえば、お昼ってもう食べたっけ?
働きかた | 16:45 | author そらちん | comments(4) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 16:45 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
こんにちは〜。いつも楽しく覗かせてもらってます〜。というわけで、初コメント♪
育児頑張ってますねぇ。私よりしっかり育児してそう・・・
神戸阪急のボーネルンドで遊んだら、隣の隣にある木のおもちゃの巨大スペースの遊び場が無料なんじゃなかったかなぁ。
(もしかしたらボーネルンドじゃなくて隣の遊キッズで遊んだら、だったかもしれないですが、とにかく神戸阪急は大好きな遊び場でした・・・)
外食好きなパパさんだったら、ふりかけは持ち歩いてるかしら?
我が家の外食の必需品です。おかずが万が一受け付けなくても、白ご飯さえあれば、ふりかけかけると何とかなるので^_^;
最近のベビー用ふりかけは栄養たっぷりだし、有難い時代に子育てさせていただいてます・・・ではではまた〜。
2007/11/03 5:11 PM by acha
そら父殿

先日は、我がブログ再開に気付いて頂きありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
お子様、かわいいですね〜!

小さいときに、たっぷり触れ合っておくと、
後々の子供との信頼関係の深さに違いが出ると、
思います。

貴殿の育児休業は、きっとWorkとFamily両面で
一石二鳥の素晴らしいステップになると思います!

くま

2007/11/03 10:33 PM by ekumano
acha先輩、

ちょっと前から「ふりかけ」気になってました。外食だとご飯はまぁ問題なく入手できますが、おかずがね。
さすがに大人と同じふりかけは塩分が多かったりするかと自然食品のお店で探してみたところ金粉かと思うほど値段が高く、それだけ出すならと百貨店の地下で「錦松梅」(古い?)に手を出しそうになりと、右往左往してました・・・。

ベビー用ふりかけというものがあるんですね・・・。

また教えてください!
2007/11/04 12:36 AM by そら父
ekumanoさん、

ブログ再開早々、立て続けにエントリがありワクワクしています。気がついたら5分おきに見に行ってました!

このブログをご覧のみなさんにも是非お立ち寄りいただきたいです。
2007/11/04 12:50 AM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/46
トラックバック