育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< どうやら軌道に乗ってきて | TOP | 油断 >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
初の大作
金曜日に保育園から持って帰ってきたそらちん初の大作!「鯉のぼり」



なぜか鯉の背中にまたがる笑顔のそらちん、中々シュールです。

1週間ほど前に「今日はそらちん、ハンコをペタペタ押して楽しそうでしたよ〜」と保育士さんに言われ、「へぇ、そうですか〜」(って、何だよハンコって・・・回覧板か、稟議書か、連帯保証人になるにはまだ早いぞ)という父さんの疑問が鯉のぼりの鱗に押された模様を見て解けたようです。(鱗にハンコで模様をつける、謂わば鯉のぼりに魂を入れるところだけそらちんがやりました。)

JUGEMテーマ:育児


成長 | 21:38 | author そらちん | comments(2) | trackbacks(0) -
- | 21:38 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
うろこの部分にスタンプをしてるんですよね。
包装に使う「ぷちぷち」を使ったそうです。

あの保育園は毎月何か制作します。(何もできない0歳児でも!)
素材はリサイクルで、クラスの子どもたち17人分も、毎月手づくりでお世話してくれている先生方には本当に頭が下がります。

子どもたちも家ではできない色んな作業を楽しんでいるようです。
2008/04/28 10:03 AM by hiro
本当に色々してくださる保育園ですね。他の保育園に預けている同僚と話をするたびにそう思います。
保育士一人ひとりが作り上げているブランドですね。
2008/04/30 9:41 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/118
トラックバック