育休大作戦!

そらちんが、父さんと母さんの育児、家事など、大人の世界を覗いてみた。
<< まだまだ慣らし保育中 | TOP | 初の大作 >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
どうやら軌道に乗ってきて
今週は火曜日から本格的に延長保育。そらちんの熱が高くなって父さんに早めに迎えに来てもらった日もありましたが、新しい生活も軌道に乗ってきました。

一日の流れはこんな感じです。

06:00 とっくに起きている母さんが朝食の支度を始める(らしい)。父さんもこのくらいに起きる(らしい) *そらちんはまだ寝ているので良くわかりませんが。
06:30 そらちん(大概は)ご機嫌で起床
07:00 そらちんが朝食を食べ始める頃、父さん出勤
08:00 母さんと保育園に向かう。

保育園では色々楽しいことがありますが、そらちんにとって重要なのは、
09:00 おやつ(牛乳)
11:00 お昼ごはん
15:00 おやつ
18:00 おやつ(一口)

18:45 父さんは保育園にそらちんのお迎え。母さんは前後して帰宅し夕食の準備と洗濯物の取り込み。
19:00 そらちん、父さんと帰宅。間髪いれず夕食にありつく。
19:30 夕食の後片付けとお風呂の準備
20:30 父さんとお風呂
21:00 母さんとベッドに入る。父さんは洗濯開始。
22:00 洗濯物を干す(らしい)
23:00 寝る(らしい)

父さんと母さんと2人がかりではじめて成り立つ生活のようです。

JUGEMテーマ:育児


共に育て、共に働く | 21:14 | author そらちん | comments(4) | trackbacks(0) -
- | 21:14 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
我が家とほとんど同じようなスケジュールです(^^)
保育園から帰って、夕飯を作って、お風呂の準備をしながら食べさせて、お風呂に入れてから寝かしつけるまでが毎日大忙しです。

最近、ポンすけは5時頃に起きてパンを食べていますが…(苦笑)
2008/04/22 8:25 AM by hiro
保育園のお迎え、夕食の準備、洗濯物の取り込み、お風呂に入れて、食器を洗い、寝かしつけたら洗濯機をまわして干す・・・おっとそれから洗濯物をたたみ、翌日の準備。これを夫婦どちらかが全てやる・・・想像を絶します。
夫婦2人で分担してやっとですよ。
2008/04/24 9:29 PM by そら父
お久しぶりです。
我が家も大体同じような(30分ぐらい前倒しで)パターンですね。
うちの場合は、保育園の送迎ともにママだったんですけど、ちょっとママの負担が大きいので、GW明けから送りはパパになりました。
これから明日に向けて手順の再確認です!
2008/05/06 8:31 PM by かなこぱぱ
先ほどかなこぱぱさんのブログを拝見して、GW明けからかなこぱぱさんが保育園に送りに行くことを読みました。
私はお迎えの方を担当しています。(迎えに行くと決めていると帰りやすいので) 
最初は送りは泣かれて、迎えは喜んでもらえるだろうと目論んでいました。1ヵ月経ったところ、最近は送りのときに喜んでバイバイするそうですが、迎えのときは相変わらず疲れておなかもすいてグズグズしている時が多く目論見がはずれました。
そらちんも小さいなりに新しい環境に慣れようと試行錯誤した1ヶ月だったようです。
2008/05/06 9:26 PM by そら父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://sora-ikukyu.jugem.jp/trackback/117
トラックバック